こんにちは、エクセル兄さん(IT講師の淳)です。

  • (1)「Excelで始めるVBAプログラミング」連載を更新しました。
  • (2)MOS試験エキスパートにも出題範囲となっている「MATCH関数」について解説いたしました。
  • (3)ベネッセ様の「Udemyメディア」にて拙著子供プログラミング講座を掲載いただき、「最高評価」のタグなどをいただきました。

====

(1)無料連載「ExcelマクロVBAプログラミング」の第6回目の配信です。

1424930_6867_3 

「エクセルを、自動化せよ」

連載:

エクセルで始める!VBAプログラミング入門
(Excelの作業を自動化できる、プログラミング超入門講座)

【連載】

===

>>続きは連載にて

==

(2)続いて、「MACH関数」について解説記事をアップしました。

>>続きは公式ブログにて

====

(3)拙著「子供プログラミング教育入門コース」、ご好評ありがとうございます!

Udemyにて「最高評価」のタグが付き、「おすすめのコース」に掲載いただきました。(2018/6/11時点)

また「プログラミング教育」「プログラミング 子供」などでUdemy検索1位になりました。

ベネッセ様「Udemyメディア」でUdemy関係の人気記事ランキングにて1位になりました。

今後も価値あるコースを目指して頑張ります!

>>>ベネッセ様「Udemyメディア」での記事はこちら

追伸:

最近少し風邪気味です。気温の変化が激しいためか、しばらくハードワークをしていたためか…少し控えめに身体をいたわって活動したいと思います。

お身体には十分気を付けてお過ごしくださいね。

天気が崩れている地域も多いようです。外を出歩く際にもお気をつけ下さい!

Udemy講師 エクセル兄さん(IT講師の淳)

>>公式ブログはこちら